2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日の朝の散歩は歩いてでも行ける近所の


”神戸フルーツフラワーパーク”へ行きました。







道の駅 ”ファームサーカス ”が出来て賑わってます。
















最近ニュースで梨泥棒のことも話題になったとこです(≧∀≦)








ここは、ワンちゃんOKなので良く散歩にきます







道の駅が出来て新鮮な野菜やお肉も買えるし


テラス席で一緒に食事も出来るんですよね(๑・̑◡・̑๑)










園内にドッグランもあります!!


朝早く行ったので貸切でした(*´∀`*)


貸切じゃあないとののを離すことは出来ません(^^;;


ど〜なるかわからないからです(@_@)


以外に仲良く出来たりするのかなぁ〜なんて思うけど


もしも…がウッΣ(゚д゚lll)ってなったら困るし…ね








貸切のドッグランに入ってみたけど…


結局クンクン、匂いチェックしかしないのの








いつもそ〜なんですよね!走り回らずクンクンばっかり







この木の枝もワンちゃんの匂いがするみたい



台の上も匂いを嗅ぎたいから登ろうとして断念








何度も試みてましたけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


一通りクンクンクンクンしたのでドッグランは終了



園内をぐるりと散歩して9時過ぎたら人が増えてきたし


暑くなったので散歩終了して帰りました(^ ^)

6日間のお盆休みも昨日で終わりました(´;ω;`)


今日は、ほんまにだるかったです、仕事行くのが


6日も連休やったのに ”なにも” しなかった母ちゃん


父ちゃんがほとんど仕事やったから朝晩の散歩は


母ちゃんと行って、、 ご飯食べて昼寝してテレビ見て


スマホかパソコン見て(見てるだけ) (≧∀≦)


どこ行っても混んでるだけやし…


毎日毎日ののとまったりまったりしてました!笑


そんな休み中に前から計画してたBBQをやりました


義兄の子供達と義妹家族が遊びに来てくれて…


父ちゃんと中1と高1の甥っ子と公園で野球やって







ののは監督で木陰で見守ってました(*^o^*)




そして昨日は夕方広〜い公園に行って散歩しました















休み前は色々やること考えてたけど〜


結局何もせずで(@_@) まぁたまにはいいかぁ!



先週の土曜日の休みにまたまた川を求めて


前回も行った兵庫県多可郡” なかやちよの森公園 ”へ


行きました が…土曜日だし夏休みだし家族連れで


賑わってて、おまけに幼稚園児のバスツワーも来てて


川には入れず(≧∀≦) ハイキングコースを展望台まで


歩きました(*^o^*) 最近毒ヘビに噛まれたってニュース


もあったからか毒ヘビやマムシの写真が至る所に


立ててありましたねΣ(゚д゚lll)


展望台まで行って降りて来てから公園より下に行って


川を探しました(*^o^*)










ありました(*´∀`*) 最近は滝のような水の流れにも


びびらなくなりました!笑笑
















足首までくらいの深さ限定だけど自分でドンドン


入って行ってます!(^^;;









水も冷たいからいっぱい飲んでます(@_@)


飲み過ぎでお腹壊さないかなぁ〜って思うけど


川の中にいる限り飲んだらあかんよ!は通じないし


川から上がったらオシッコいっぱいしてますね!笑











今年は何回も川に行ってるから好きになったみたい


ハイキングコースを歩いてる時、管理されてる


おっちゃんに「明日魚つかみのイベントするから川に


ワンちゃんは入らんといてなぁ」 と言われて(><)


歩きながら横の川に入りたいののは抵抗してました




今年の目標、犬かきはいつのことやら〜だけど!!

台風が来ているみたいですが… すごくゆっくりで


台風って聞いてからすでに何日か経っていて


まだ今日は、九州辺りみたいで明日近畿地方にも


近づいてくるみたいですね(><)


どの地方も大きな被害にならないことを祈ってます




数日前、台風の影響で少し風がありました(´ω`)



朝の散歩は母ちゃんと近所をぶらぶら1時間ちょい









元気な6歳犬です╰(*´︶`*)╯♡


夏バテなのか食欲が…って言われてるワンちゃんも


ちらほら聞きますが… 1日1食になってるとか〜


ののは全く食欲が落ちてません(*´ω`*)


いつもフードにササミとかトッピングしてあげて


朝はそこに少しヨーグルトも入ります(^^;;


最近、ちょっと牛乳を薄めてあげたら冷たくて


美味しかったのか、先にトッピングだけ食べて


残ったフードに牛乳入れてって待ってます!


それで完食(*^o^*) 夕方は、母ちゃんの仕事が遅いと


お腹空いてるからトッピングなくてもパクパク!笑



” はやーーぁ ” って感じ!笑笑


日中は、家の中なんですがエアコンはしてません


めっちゃ心配なんですが、エアコン切れたらって


思ったら閉め切った部屋は怖いので扇風機をかけて


小窓の開いた玄関と洗面所とお風呂場の空間に


います… 多分( ̄∇ ̄) とにかく今のところ元気です!




そして…夕方の散歩は早く帰って来た父ちゃんと


隣町まで行って走り回ったようです(*゚▽゚*)




















たまに座り込んでますが… 疲れたんかぃ!!








いっぱい走ってたみたいなので夏バテしてないなぁ!











お盆休みまで後一息(≧∀≦) お留守番ガンバレーのの

ほーちゃんの土日2日間の大会も無事に終わって


月曜日の朝7時過ぎの新幹線で横浜に戻って行きました



ののも寂しそうやったけど新神戸駅まで見送りに


行って来ました(´;Д;`)



その後、帰り道 ”有馬温泉” の川に行きました^_^;


今日も夏の目標 ”犬かきができること ” のために…


特訓して来ましたΣ(゚д゚lll)笑










有馬温泉街の上の方に ”瑞宝寺公園 ”があります


その公園の奥に進んで行くと六甲山に繋がる山があり


そこに滝と川があります!























滝の前は深くなっていて水も冷たくて綺麗だけど


深いからののはそこまでは行けません(><)









ちょっと川にも慣れてきてちょっと顔もつけれます



今日はお腹もスレスレ浸かりました(๑・̑◡・̑๑)



お尻が気持ち悪かったのか少しつけてました!笑



ロングリードにして好きに動けるようにしてあげて


自由にしてみましたが深いとこや遠くには行かないね(´ω`)



犬かきできるまで夏合宿が必要かなぁ!ガハハッ

今週末、ほーちゃんが地元兵庫に遠征で…


金曜日の夕方の新幹線で帰って来ました(๑・̑◡・̑๑)


ののは嬉しくて嬉しくて嬉しくて…╰(*´︶`*)╯♡


喜び方がハンパじゃあなくて、見ていてもほっこり


するぐらい喜びました。









飛び上がってチュッチュしたり甘噛みしたり





























ほーちゃんとは姉妹っていうか友達みたいな感覚で


じゃれ合いたいみたいな…もう凄かった!!








なんでも言うこと聞いてます!おやついっぱい


もらえるからねΣ(゚д゚lll)



今回は、兵庫県選手権に大学から参加して


地元から国体出場権を獲得するための予選も兼ねていて


ハラハラドキドキの大会です!!


ののはお留守番頑張ってね〜!

こ〜暑いとやっぱり行くとこは避暑地(^。^)


昨日は、ちょっと曇っててこれはハイキング可かも


ってなってネットで探してみました(o^^o)











兵庫県養父市にある滝です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


駐車場から登山コース1.2キロ約40分歩きます















木の橋が何ヶ所かありましたがののはびびってました








横は川が流れてたり小さな滝が何ヶ所かあります








突然遠くに滝が見えましたΣ(゚д゚lll)


突然過ぎてびっくりした!デカイ(´⊙ω⊙`)















もっと近くまで行けました(*´ー`*)















ミストがすごーーぉー(*´∇`*) 涼しい ♪♪


ただ、1.2キロも歩いて来たから汗びしょびしょ^_^;









下りは川に入って遊びながら降りました(^。^)








やはりののは、深いとこには入りませんΣ(゚д゚lll)



さて、、急に思いついて行った所にしては…


最高のとこでした(๑・̑◡・̑๑)








何が疲れたかと言うと…(´;ω;`)


我が家の車”ステップワゴン”なんですが、、


リコールやったんですΣ(゚д゚lll)


とりあえず部品交換が必要かどうか点検しますで


先週父ちゃんが行ったら交換チームやったんです。


それで今日母ちゃんが1時間くらいって言うから


ホンダに行って待つこと1時間半(><) 疲れた!!


カフェオレ飲みながらスマホ見たり雑誌見たり


普段買わない女性雑誌見れたけど…疲れました!


終わって出て来たら雨降り出して(洗車してもらったのに)Σ(-᷅_-᷄๑)


急いで帰って散歩に出ました!!










雨はやんだんやけど蒸し暑いから行かない宣言のの


ここから行かへんって抵抗されましたが…


ちょいちょいって引っ張ったら機嫌良く歩き出し


散歩好きなくせに〜ほんまにもぉーー(´⊙ω⊙`)


今日ものどかな田んぼ道に行ったらまた見つけた!


ひまわり♪ ♪








ひまわり見たらほんまに元気になれます!!ルン☆

今朝もののと母ちゃんの散歩、6時に出発(๑・̑◡・̑๑)


6時頃はまだ暑さも大丈夫なのに突然7時前になったら


ガーン Σ(゚д゚lll)と気温が上がってきますね!!


今日も家からちょっと離れて田んぼや畑や川のある


のどかな方まで行って来ました♪( ´▽`)








1本だけ咲いてる”ひまわり” 見つけて♪ ♪








背の高いひまわりとののを入れて撮るのは難しい!



すでに、暑さと1時間くらい散歩してるから言う事



聞いてくれない、ののです (゚o゚;;









やっと上向いてくれたぁーー*\(^o^)/*


ひまわりの色、高く上に伸びてるとこが夏の暑さを


癒してくれますね!!


なんか元気が出てくる〜 ガハハハ…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

あ〜ぁ暑い(´;ω;`) それしか言えない!笑


梅雨が明けたみたいですね… 夏本番って感じ!


子供達がいないと夏休みやぁーって感覚はないけど


なんか夏って暑いけど(><) 遊びたい〜


でも昼間は外はムリムリムリΣ(゚д゚lll)



さて… 今月末にほーちゃんが帰って来まーす


9月の国体予選会があるんです(^^;)


それと9月に日本学生選手権(インカレ)もあるから


ののと勝運祈願に行って来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





大阪府箕面市 ”勝尾寺 ”






ワンコも一緒に入れます。入場料400円(犬無料)













夕方行ったのと曇ってたので暑さは大丈夫でした。



結構、山上がるので気温も5度は違ってたなぁ!














数年前にほーちゃんのインハイと大ちゃんの受験



祈願に来てダルマさんのストラップ??買ってたので


今日は、それを返して新しくお守りを買いました。








ダルマさんがあちこちに置いてあります。









これで、勝運が回って来ますように…






さっちゃん

Author:さっちゃん
ののちゃん 
性別:女性
犬名:玉姫号
生年月日:平成23年1月5日
現住所:神戸市
家族:父、母、大ちゃん、ほーちゃん

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています!!      ぜひ、クリックお願いします。。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村